2022-09-09

にんじんジュースのご案内

1L6本入りの人参ジュースをご紹介します。びっくりするほどフルーティで大評判の有機人参ジュースをぜひお試しください。

このにんじんジュースには、加工に際して添加物など余分なものを混ぜていません。純粋な人参の味です。原料となる人参づくりには、細心の注意を払っています。普通、人参の種は8月初めに播くのですが、私たちの仲間の一人が8月末に播きました。すると、その人参でつくったジュースは、他のジュースと比べると味が劣るものになってしまいました。種をまく時期が遅れると、それがジュースの味に影響するのです。人参は真っ赤になれば、それが完熟のしるしです。この完熟した人参の味が、味の決め手になります。
完熟の人参をつくるには、種を播く時期に加えて、土づくりが大切です。急に肥料をまいたくらいでは、おいしい人参はできません。本当に味の良い人参をつくるのは、簡単ではないのです。品種も、収量もあって、味が良く、寒さに強く、貯蔵性に優れているものを選ぶようにしています。おいしい品種は、冬の寒さに弱いのが難点です。割れやすいものは、味が落ちます。あまりに大きな割れ目ができてしまうと、その割れ目から腐ってしまうからです。
また、人参は夏の暑さに弱く、3~4日すると、萎れてしまいます。でも、冬の人参をジュースにしておけば、夏の料理にも使えます。私たちもジュースを料理に使うこともあります。みなさんもいろいろなレシピを考えてみれば、ジュースの楽しみ方が増えるのではないでしょうか。
◎価 格:5,100円+送料
◎購入方法:電話かメールでご注文ください。
・電話 0243-22-4272
・メール yuunouken.oouchi.1997(at)gmail.com
 ※ (at) は @ に置き換えて下さい。

有機にんじん使用「まるごとジュース」
関連記事